ベイブレードX BX-37 ダブルエクストリームスタジアム登場!しかもベイもセットでついてくる【2024年10月12日発売】

ダブルエクストリームスタジアム登場

「ベイブレードXのダブルエクストリームスタジアムってなに?」
「自動で動くって壊れやすくないの?」

スタジアムの最新作が登場!

2つのエクストリームラインが織りなす激しいバトルは、プレイした人にしか分からない。

なんていうか、とにかく「激しい」が表現にピッタリ!

ぜひ、この記事を購入の参考にしてくださいね。

この記事でわかること
  • ダブルエクストリームスタジアムの概要
  • ダブルエクストリームスタジアムのセット品一覧
  • 口コミやレビュー

\ ベイブレードXをはじめて遊ぶ人はこちらも参考にしてね /

あわせて読みたい
ベイブレードXで遊ぶのに必要なものは?オススメ商品を紹介 「ベイブレードXで遊ぶには何が必要?」「遊ぶうえであったら便利なものってある?」 このような疑問や悩みをもっていませんか?子どもと遊ぶとき、プレゼントで渡した...
目次

ベイブレードXのダブルエクストリームスタジアムってどんなもの?

ダブルエクストリームスタジアムとは

ダブルエクストリームスタジアムは、センターエリアが自動で上下するスタジアムで通常ならエクストリームダッシュができないベイも、激しいバトルを繰り広げられるスタジアム!

エクストリームラインが2つってやばすぎ!

スタミナタイプもエクストリームダッシュができちゃう

衝撃のバトルをぜひ体感しましょう!

ダブルエクストリームスタジアムで遊んでみた!

なんと、超有名Youtuberのはじめしゃちょうも、ダブルエクストリームスタジアムをレビューしています!

ダブルエクストリームスタジアムは、単三電池を忘れずに買っておく!

単三電池は別売り

ダブルエクストリームスタジアムは、電動で動くため単三電池が必要です。

電動ラインが動かないと楽しさ半減!

どれくらい電池持ちするのかは実験していくね

単三電池は3本使用しますので、遊ばないときはスイッチをきっておきましょう!

ダブルエクストリームスタジアムセットの付属品が豪華すぎる!

セットの付属品も見逃せない

ダブルエクストリームスタジアムは、すぐに遊べるようにセット品がついています。

  • ベアスクラッチ5-60F
  • ラインダーランチャー一式

あとは、もう対戦相手分のベイとランチャーがあればOK!

同時発売した、シルバーウルフがランチャーセットでおすすめだよ

ベアスクラッチ5-60Fの詳細|セット品とは思えない優秀なアタック型ベイブレード

ベアスクラッチはアタックタイプのベイ。

軽量かつ内重心で、軽やかなアタックが得意!

バランスのいいアタックタイプって感じ!

ベアスクラッチ5-60Fタイプアタックタイプ・内重心
ベアスクラッチブレード(NEW)
(ベアスクラッチ)
攻撃:25
防御:45
持久:30
5-60ラチェット
(5-60)
攻撃:12
防御:9
持久:9
高さ:60
フラットビット
(フラット F)
攻撃:40
防御:15
耐久:10
ダッシュ:35
バースト体制:80
※画像はイメージにて実物と色が異なるものがあります

ワインダーランチャー

ワインダーランチャー

ワインダーランチャーは、ベイブレードXをずっとやってる人なら余ってるかも。

ランチャーは消耗品だから予備はあるに越したことないけどね!

力任せにシュートばかりしてると壊れちゃうよ

ダブルエクストリームスタジアムの口コミやレビュー

https://twitter.com/kontena_4649/status/1845011257595920614
https://twitter.com/CleSagamihara/status/1845017907899593059

ダブルエクストリームスタジアムは壊れやすい?

壊れやすい

何十回かシュートした感じだと、しっかり作られているので壊れる心配はなさそうです。

ただ、中央が機械式なので強い力で押し込んだりすると、壊れる原因にはなるかもしれません。

小さいお子さんとかは要注意かも!?

悪意のない本気が一番こわいよね

今までのスタジアムのなかでは一番繊細なので、取扱には注意しましょう。

ダブルエクストリームスタジアムは買い一択!バトルが熱すぎる!

ダブルエクストリーム
スタジアムは
バトルが熱すぎる!

今までのスタジアムとはまったく変わった動きを実現する、ダブルエクストリームスタジアム。

特徴はこちら。

  • 2つのエクストリームラインが戦略性を広げる
  • 電源をきれば通常のスタジアムとしても使える
  • アタックタイプ以外でもエクストリームダッシュが可能

まさに激しさ2倍!

楽しさも2倍!

家族や友達と、ぜひ楽しんでくださいね!

\ 今からベイブレードXをはじめるなら、スタジアムはこれがおすすめ /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

SEOライター兼ディレクター|執筆記事1,000以上|休日は息子を引き連れベイブレードの特訓|好きなベイタイプはバランスタイプ

目次