すべての攻撃をいなすシノビシャドウ!ベイブレードXのランダムブースター シノビシャドウセレクトを解説|2024年5月18日発売

おねえさん

シノビシャドウって強いの?

ママ

ユニークラインのランダムブースターだし期待できるかな?

このような疑問ありますよね。
筆者はいつもいく家電量販店へ発売当日に行きましたが、商品自体陳列されていませんでした。
もちろん、あきらめずに遠くのホビーショップへ向かいましたよ!

では、今回のシノビシャドウは果たして強いのか?
シノビシャドウの解説とラインナップを解説していきますので、ぜひ最後までお読みください!

今すぐベイブレードXをはじめたい!という方は下記もお読みくださいね!

あわせて読みたい
ベイブレードXで遊ぶのに必要なものは?オススメ商品を紹介 「ベイブレードXで遊ぶには何が必要?」「遊ぶうえであったら便利なものってある?」 このような疑問や悩みをもっていませんか?子どもと遊ぶとき、プレゼントで渡した...
目次

シノビシャドウ!性能や特徴は?

「いなし特化」で相手の攻撃を無力化させるベイです!

性能や特徴
  • なめらかな3枚刃形状のブレード
  • 安定性の高い新ビット「メタルニードル」

軽量級で相手のアタックをいなして躱すことに特化させたベイ。
強力な攻撃をかわし続けることでスタミナ勝ちを狙う!

シノビシャドウセレクト ラインナップ

2024年5月18日に発売された「ランダムブースター シノビシャドウセレクト」。
今回の大きな特徴は、すべてのブレードが同じなので確実にシノビシャドウが手に入るところでしょう!

ラインナップ
  • シノビシャドウ1-80MN
  • シノビシャドウ9-60LF
  • シノビシャドウ3-70GP

このラインナップいかがですか?
レア枠は「シノビシャドウ1-80MN」ですが、もう一つあなどれないセット「シノビシャドウ9-60LF」もあります!

yuki

LFビットはアタックタイプにつけると破壊力抜群の威力を発揮するからオススメ!

シノビシャドウ1-80MN

今回のレア枠で注目のベイブレードです!

シノビシャドウ1-80MNタイプディフェンスタイプ・いなし
ブレード
(シノビシャドウ)
攻撃:10
防御:70
持久:20
ラチェット(NEW)
(1-80)
攻撃:17
防御:4
持久:9
高さ:80
ビット(NEW)
(メタルニードル)
攻撃:8
防御:57
耐久:30
ダッシュ:5
バースト体制:30
※画像はイメージにて実物と色が異なるものがあります

シノビシャドウ9-60LF

レア枠の色違いですので、性能は同じです!ラチェットやビットは既存のものですね。

シノビシャドウ9-60LFタイプディフェンスタイプ・いなし
ブレード
(シノビシャドウ)
攻撃:10
防御:70
持久:20
ラチェット
(9-60)
攻撃:13
防御:10
持久:7
高さ:60
ビット
(ローフラット)
攻撃:45
防御:5
持久:10
ダッシュ:40
バースト体制:80
※画像はイメージにて実物と色が異なるものがあります

シノビシャドウ3-70GP

今回のラインナップではハズレ枠になるかと。

シノビシャドウ3-70GPタイプディフェンスタイプ・いなし
ブレード
(シノビシャドウ)
攻撃:10
防御:70
持久:20
ラチェット
(3-70)
攻撃:15
防御:8
持久:7
高さ:70
ビット
(ギヤポイント)
攻撃:30
防御:25
持久:15
ダッシュ:30
バースト体制:80
※画像はイメージにて実物と色が異なるものがあります

レア枠の新ビットも気になりますが、アタックタイプを強化カスタマイズできるLFビットも活躍の幅が広いですね!
今回はブレード自体よりもパーツに注目が集まりそうです。

口コミ・レビュー

https://twitter.com/0Ovno0BEads7FCI/status/1795810588846928025

筆者はコレを引いた!

今回はブレードが3種類とも同じなので1つだけ購入しました!
色も忍者らしく黒でかっこいい!!

yuki

LFビットが欲しかったので狙い通り!

ランダムブースターシノビシャドウセレクトは趣味枠!?忍者が好きなら買おう

ユニークラインからのランダムブースターということで期待も大きかったのですが、強さでいうと現在は微妙という感じ。

ですが、今後でてくる新パーツ次第では化ける場合もあるので、1つ持っててもいいと思いますよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

SEOライター兼ディレクター|執筆記事1,000以上|休日は息子を引き連れベイブレードの特訓|好きなベイタイプはバランスタイプ

目次