コバルトドラグーンは強い?ベイブレードX初の左回転を分析!|2024年7月13日発売

ベイブレードXコバルトドラグーン

コバルトドラグーンはベイブレードXで待望の左回転のベイで、発売日には行列があちこちでできていたほど、期待されていました!

左回転はスタジアムを逆に走るから、正面衝突で白熱したバトルができるよ!

本記事では、コバルトドラグーンの特徴や動き方を解説します。

ベイブレードXが初めての人は、以下の記事もご覧ください

あわせて読みたい
ベイブレードXで遊ぶのに必要なものは?オススメ商品を紹介 「ベイブレードXで遊ぶには何が必要?」「遊ぶうえであったら便利なものってある?」 このような疑問や悩みをもっていませんか?子どもと遊ぶとき、プレゼントで渡した...
目次

ベイブレードXで初の左回転!コバルトドラグーン2-60C

コバルトドラグーン

2024年7月13日に発売しました。

アニメでコバルトドラグーンを扱うのは、ボスポジションの龍宮クロム。
アニメさながらの圧倒的な火力を武器にスタジアムを暴れ回ります。

重量級でもあるので、弱いわけがないよね!

コバルトドラグーン2-60Cの詳細

コバルトドラグーン2-60Cタイプスタミナタイプ・ハイプレス持久特化
コバルトドラグーンブレード(NEW)
(コバルトドラグーン)
攻撃:60
防御:15
持久:25
2-60ラチェット
(2-60)
攻撃:16
防御:8
持久:6
高さ:60
サイクロンビット(NEW)
(サイクロン C)
攻撃:40
防御:5
耐久:10
ダッシュ:45
バースト体制:80
※画像はイメージにて実物と色が異なるものがあります

左回転専用ランチャー|ストリングランチャーL ブルーver

ストリングランチャーL

コバルトドラグーンはストリングランチャーがセットでついてきます。

ラッキー!ストリングランチャーはいくつあっても困らないしね!

でも、実は・・・

このランチャーは左回転のベイ専用なんだ

じゃあ、他のベイには使えないってこと?

正解

このランチャーは専用なので、取り扱いにはいろいろ注意してくださいね!

コバルトドラグーンの強さ|試し撃ち

ゴリゴリのアタックタイプだね!

左回転だから正面衝突した時の興奮がやばい!

口コミやレビュー

https://twitter.com/XVMax_Siegbey/status/1822621846539292851

コバルトドラグーンは間違いなく強い!買って損なし!

コバルトドラグーンは買って損なし

待望の左回転ベイとして、期待どうりの性能でした!

さらにカスタマイズすると、現環境で最強の「ウィザードロッド」に勝ってしまう場面も。

カスタムしたウィザードロッドにスピンフィニッシュで勝てたベイは今まで無かったような・・・

いろんなベイと正面衝突で楽しんでくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

SEOライター兼ディレクター|執筆記事1,000以上|休日は息子を引き連れベイブレードの特訓|好きなベイタイプはバランスタイプ

目次